めぐ外出にて

1日そーい君と一緒であった。お母さんの病院通いに同行したので、長い待ち時間を病院周りでぶらぶらした。病院周りの住宅になんだか庭がざわざわしている楽しそうな家がある。歩道も舗装しておらず、よいと思った。猫や犬がいたが、そーい君は「わいよ」といって近づかない。踏み切りのところで長いこと電車を眺めた。踏切が黄色と黒に塗られているのを知っているので、工事設備を見ても「カンカン」という。
病院後、近くのレストランでお母さんとランチするが、ヒレかつが生だった。あわててお店が取り替えてくれたが、全皿取り替えてくれ、フルーツの盛り合わせをつけてくれたので730円の第ご馳走になった。そーい君は満悦でフルーツを全部平らげた。店を出た途端に大をしたのは予想通り。病院に戻ってオムツを替えた。
この日程度で疲れたのか、日曜は寝ていた。鶴川の総会を欠席。