田原本へ行く

3人で墓参りをした。目的は、厄除けに近い。しかしそーい君はホテルのロビーで転び、翌朝口が痛いと病院に行った。大事には至らずその日のうちに食事できるようになったので、安心した。その後もお寺の階段で転んだり(思い出すとぞっとする)と、目の離せない日々だった。移動距離も長かったが、毎日相当歩いた。上り坂も階段もよく歩けるようになったものだ。
いつも夕食が遅くなり、眠ってしまって夕食を逃してしまい仕方なくモスバーガーのライスバーガーになってしまったのは非常に申し訳なかった。親はここぞと外食をしていたのだが。ゆいいつ葛料理は食べられたっけ、葛のうどんを汁まで飲み干していた。
なんとか朝食のバイキングで栄養のバランスを取っていた感じだ。ヨーグルトなど普段食べないものもおいしかった。夕食のタイミングがずれるおかげで夜もなかなか寝付かず、大変ではあった。そういうときに部屋では何かとメモ帳に絵を描いてくれといい、汽車・電車・アンパンマン・ひげ爺さんを何度も書いた。また随分と単語が増えて、楽しい限りだ。